【重要】オンライン会議システムを使った授業再開(4/14火-)のお知らせ

2020年4月11日土曜日

お知らせ

オンライン会議システムを使い、塾生と各教科の先生をつなぎ、これまでに近い学習環境を整え、授業を再開することになりました。
この緊急事態に子どもたちの学習をいかに止めないか・・を考え、空間を共にすることが出来ない今、できる最善の方法と考えます。
ご理解とご協力お願いいたします。

以下概要です。
■オンライン会議システム
※無料
※BARISTとご家庭をインターネットで結び、これまで通り画面(先生)の前でできるところは解き進め、質問があれば先生と生徒が1対1でもやり取りができるなど、これまでのBARIST授業に近い状況で授業が可能と考え導入致します。
■時間割とクラス
混乱を防ぐためクラス分けを行い、時間割を設けます。勿論変更も可能ですが、先ずはBARISTにて決定するクラスと時間割にて開始させていただきます。各塾生のクラスにつきましては別途お知らせいたします。
■授業時間(曜日、時間共にこれまでと同様です。)
①授業日:BARISTカレンダーに準じた授業日
②授業時間:1:40-, 2:50-, 4:00-, 5:10-, 6:20-の5コマ
※この中で受講していただく時間(時間割)をお知らせいたします。
※配布済みのプリントなどの教材を解き進めます。
■授業開始日:4/14火~

現在、私どもの本来のサービスとは異なりますが、本当に大切なことは、受験生を筆頭に、子どもたちの学習を止めない事であり、学力を向上させることです。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

自立指導塾BARIST

横浜市都筑区の自立指導塾BARIST(バリスト)です。
無料体験授業受付中。
ホームページからお気軽にお問い合わせください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

参加ユーザー

QooQ